乳酸菌で自分に合っている物
一般的

乳酸菌で自分に合っている物

腸内には多数の腸内細菌が生息しその中に有用な働きをする乳酸菌http://xn--fkq931k8ti.biz/ki7.htmlが存在しています。
乳酸菌にも種類があり、それぞれが違う働きを持っています。
あるものは免疫力をぐっと高くする働きが強くあるものは腸内環境をよくする力が強い、など乳酸菌といってもそれぞれに特徴的な働きが違うのです。
この働きの違いを知ることで自分に合った乳酸菌、自分に必要な乳酸菌を探すことができるようになります。

免疫力が弱く風邪をひきやすいという方は、R-1配合のヨーグルトなどを継続的に摂取するといいでしょう。
NK細胞を活性化させ、ウイルス撃退能力を強くすることができます。
インフルエンザ予防乳酸菌としても有名ですね。
ヨーグルトやドリンクタイプのものなどがあります。

手軽に整腸作用を高くしたいという事ならヤクルトやヤクルトミルミルがあります。
ビフィズス菌が腸内の環境を良くして整腸作用をもたらし、お腹の具合が悪い人に効果的です。
腸まで届く力が強い商品というとBiOがあります。
BE80というビフィズス菌を配合したヨーグルトで腸までしっかり届く強い力を持っているので効果が高いといわれています。

善玉菌の増殖を抑制する効果の高いヨーグルトといえば高千穂極上無添加ヨーグルトが人気です。
BB12、bB-12という善玉菌の代表格が配合されたヨーグルトです。
こうした様々な特徴を持っている乳酸菌の働きを知ると、どの商品を摂取することが自分にいいことなのか、理解しやすくなります。